初めてのキャッシング利用経験談

私が始めてクレジットカードのキャッシングを利用したときのことです。



まだ社会人になりたてで、毎月の給料でなんとか日々の生活を行っていたころ、1カ月の間で、3回結婚式に招待されたことがありました。



3人とも学生時代から仲良くしていた友人だったため、どうしても結婚式に参列したかったのですが、祝儀代を準備する経済的余裕がなく、お金をどうしようか悩んでいました。



そのときにクレジットカードのキャッシング機能を利用して、現金を引き出しました。

ブログ | 毎日恋愛している女子大生の日常





すぐにボーナスが入る予定があり、支払える目途が立っていたので、やむを得ずではありましたが利用することにしました。



なんとかそのお金でやりくるすることができ、翌月に請求が来たのですが、1カ月でかなりの金利がかかっていました。



この経験から、キャッシングは怖いものだと知り、使うことがないようにしっかりと貯金をしておこうと思いました。