車検で初めてのリボ払いをしてみた

私は外車の車に乗っていました。



外車の車といっても10年前ぐらいの少しレトロな車です。その車でちょうど車検の時期を迎えました。



外車に乗る前は軽自動車に乗っていたので車検の金額はは大きくても10万円以内にはおさまると思っていました。実際に車検屋さんに見積もりをだしてもらうと軽く20万を超えていたのです。ほかにも数社見積もりをとってみたのですが、最初に見積もりをだしてもらったところが一番安かったです。恥ずかしながら当時の私はギャンブルばかりしていて貯金がありませんでした。



どうしようと思ったときにクレジットカードのリボ払いを思い出しました。

キャッシング 自社審査可 融資 即日



私はリボ払いのイメージを悪いときめつけていました。実際に利用するとリボ払いは月々の支払いが固定ですので余裕をもって返済することができました。もちろんリボ払いは金利が高いのであまり使いすぎると駄目だと思います。



自分でどのくらいまで使っていいかを決めることが大事だとわかりました。