身も蓋もないですが、結局はお金なのです。

お金を遣う方法って本当に簡単ですよね。



ただ生きて普通に生活をしているだけで簡単に減っていくんです。



家賃、電気、ガス、水道、携帯電話、インターネット、生命保険、学資保険、マイカーローン、これだけでザッと15万円以上いきますよね。



勿論家賃は住んでいる所で差が出るのですが、それでも妻子持ちで生活をすれば少なく見積もっても5万円だと思えば間違いないですよね。



そしてこれは何もしないで減っていくお金です。



食費も仕事用品等も何も入っていないでこの金額です。

ブラックでも借りれる消費者金融です。 ブラックでも借りれる



特に食費はどうやってもかかってくるものです。



大学の新卒の給料が20万円前後の総支給で手取り17万円だとしたらこの15万円の固定出費がどれだけ高いか想像できると思います。



正直結婚してから本当にお金が厳しくなりました。



児童手当なんて正直焼け石に水状態です。



これじゃ子供の数が減る訳だとつくずく思います。



結局はお金が無いと幸せになれないんだなという現実を知りました。